ライブに行ってきました

先日、某アニメの声優さん(たち)のイベントっていうかライブに行ってきました。

イベント自体はとても楽しかったです。

私は中の人自体には、そんなに興味ないのですが、それでも「わーかわいい!」と素直に感動しました。目を閉じればあのアニメのキャラがそのまま脳裏に再現できますし、3次元に視点を戻しても振り付けとか「ああいう動きがかわいく見えるんだ、なるほど!」とあんまり自分にはフィードバックできない知見を得たりしました。

 

で。そのイベント自体は楽しかったのですが……

ライブの観客席のノリってどうしてああなんでしょうね。

多分アイドルのライブとかでも同じなんだと思うんですけど、ひしめき合う豚小屋というかラッシュアワーの様相で、ステージは天国のようなのに、客席はとても居心地が良いとは言いづらい。正直私はしんどいw

何度も通っていれば、だんだんあのノリに付いていけるのだろうし、あの中でも仲間ができると楽しめるとは思うんです。グループで来られている方たちも楽しそうでした。

ただ、私はそこまで付いていけるかなあ、と思うとちょっと次回の申し込みにはためらいが出ています。どうしようかな。