さいきんblog書くのを再開しようかなあとか思っていた

表題の通り。

「わざわざ私の気持ちやら意見やらを、blogみたいな記事で残さなくても……」というblogに対して否定的な思いと、「私が書きたいと思う話は長文になりがちなので、Twitterで書くとみんなの邪魔になりそう……」という消極的ながらも肯定的な思いを抱えながら、

 

「きちんと文章にまとめようとすると1時間程度じゃ終わらなくなるから、めんどくさいし、私の意見は墓場まで抱え落ちしよう!」とか思ってました。

多少のぼやきならTwitterでも吐けるしね。

 

ただね、それなりに時間かけてまとめた話を、改めて自分で読み直したいと思ってもTwitterは探しにくいんですよね。だからちょっとblogを再開しようかな、と。

 

で。

このblogの存在は覚えていたものの、ここは破棄して、なんか新しくて書きやすそうなblogサービスでも使おうかなって思ったんですが、やっぱ新しく探すのめんどくさいなってw

 

そんなわけで、ここで再開しようと思った次第です。

とりあえずしばらくの間は、ここ1年くらいやってるスクスタの話でも書こうかと思ってます。(そんなに濃い話ではないんだけど、興味のない人も見ているTwitterに書くにはちょっと重いかなって話)